たくさんパンを買ったら冷凍もOK!リベイクで焼きたてパンを味わおう

クロワッサン

こんにちは、アンプレシオンです。

アンプレシオンでは「食事合うパン」をコンセプトに、小麦にこだわり低温長時間熟成生地が特徴のフランスパンや、多加水生地 しっとり&モチモチロデブール、サクサク生地クロワッサンなどを提案しています。

みなさんは、パンをたくさん買った後、どうしていますか?
その日に食べ切ってしまう!という方に朗報。

パンは冷凍もOKです^^

パンを冷凍?!と思っている人がほとんどかと思いますが、パン好きには当たり前のセオリーなんです^^

たくさんのパンはなかなかその日に消費できないですよね。
フランスパンであればカットして冷凍しておくと◎
もちろん食パンも食べる分をカットして冷凍しましょう!


冷凍したパンを食べたい時は、トースターで焼き直すだけ。
それを「リベイク」と言います。

最近ではこのリベイクに注目が集まっており、リベイクすることで焼きたてパンに変身する!とも言われています。


\冷凍パンや焼きたてパンに生まれ変わる!/
1)好みのパンを冷凍庫から取り出す

2)トースターで2〜3分焼く

3)完成!


おすすめは、冷凍のパントースターに入れる前にを電子レンジで10秒ほど入れると、一気に中の水分が解凍されて蒸れた状態になります。その後にトースターに入れて2〜3分ほど焼き上げるとパリッとした食感を楽しむことができます。


ぜひ試してみてくださいね^^