アンプレシオンのKバゲット

こんにちは、アンプレシオンです。

本日はアンプレシオンのKバゲットのご紹介をします!

 

バゲットの美味しさを見極めるには、見た目はこんがりとした焼き色、クープ(切り込み部分)の立ち方が基本だと言われています。立ち上がりが大きいほど、パリパリとした食感を味わうことができます。

 

バゲットは、小麦・塩・酵母(イースト)・水のみで作るシンプルな作り方だからこそ、クラスト(皮)とクラム(内相)にこだわることが必須です。アンプレシオンのバゲットは、パリっと音が弾けるほどの食感を持つクラストに、歯切れの良いクリームホワイト色の内相が特徴。大小ある気泡は、発酵熟成がうまく進んだことを意味しており、美味しいバゲットの証拠にもなっています。

 

バゲットが美味しいお店は他のパンも必ず美味しいー。これはパン職人なら必ず言う言葉です。シンプルに作るからこそ、素材の味や職人の技術がダイレクトに伝わります。

 

アンプレシオンのバゲットは、今できる製パン技術をぎゅっと詰め込んでおり、現時点での最上級のものを提供しています。日々、バゲットの美味しさを追求しながら、さらに美味しくなるよう努力を重ねています。

 

低温長時間熟成した生地だからこそできる、手間ひまかけて作ったKバゲット。専用のフランス石窯で焼き上げた自慢の味わいを心ゆくまでお楽しみください。