アンプレシオンでは素材はもちろん機械にもこだわっています

 


アンプレシオンでは毎日焼き立てのパンを提供しています。

素材や機械(オーブンなど)にこだわり、常に美味しさを維持しています。


パン作りで大事にしているのは、その日の温度・湿度。これらを考えてパンを作らないと、発酵・焼き具合が変わっていきます。毎日安定したハイクオリティのパンを作るために、細かなところにまで拘りながら丁寧に愛情込めて作ります。

 

また、パンはミキサーで生地を練り、オーブンで焼き上げるのが基本ですが、アンプレシオンでは、ミキサーはドイツ製ケンパー社スパイラルミキサーを2台使い、生地に負担をあまりかけることなく丁寧に練り込むタイプのものを使用しています。

 

オーブンは、こちらも最高級のフランス製ボンガード社オーブン(石窯)を2台使用しています。

ボンガードオーブンはパン職人憧れのオーブンでもあるくらい、ハイスペックで高品質のパンを焼くことができるオーブンなのです。

 

ボンガードの魅力は石窯のよる蓄熱量がとても豊富で蒸気量(スチーム量)も優れています。パンの風味を損なうことなく焼き上げることができます。

 

とことんこだわったアンプレシオンのパンをぜひお楽しみください

.
.
.
店舗情報
草間本店/
豊橋市草間町字郷裏62-1
(アイプラザ豊橋よこ)
9:30~17:30※完売次第閉店
月曜定休

豊川マチニワ店/
豊川市光明町1丁目19 マチニワとよかわB棟1階
8:30~17:45(LO17:00)  
月曜定休