サスティナブルな暮らしを/レインフォレストアライアンス認証の珈琲豆を販売

アンプレシオンでは、「毎日食べても飽きのこない最高のパン」をコンセプトに、選び抜いた良質の材料を使用し、じっくり時間をかけて心を込めてパンを作っています。


美味しいパンにも合う珈琲を楽しんで欲しいと自家焙煎珈琲豆や珈琲を販売しています。

当社はサスティナブルやSDGsの観点から、サスティナブルな暮らしを提案したいと「レインフォレスト・アライアンス」認証ラベルが付いた珈琲豆を販売しております。身近なところからSDGsに貢献したいと考えています。

===
「レインフォレスト・アライアンス」とは
「レインフォレスト・アライアンス」認証ラベルは、農園の環境や土壌・水を含めた資源の保護や、生態系や生物多様性守り、その仕事に従事する人やその家族・地域社会を含めた教育や福祉といった「環境」「社会」「経済」といった3つの観点から、それぞれの厳しい基準を満たした農園に与えられるものです。

森林やそこに住む野生動物の生態系を守るために、「レインフォレスト・アライアンス」は、農園から協力を得て、そこで働く人々の労働環境や子供達の教育環境を整え、地域全体が恩恵を受けることを目指している活動です。

===

アンプレシオンでは、「レインフォレスト・アライアンス」認証ラベルの珈琲豆を、アンプレシオンブレンドに調合し提供をしています。上品な味わいで酸味とコクを兼ね備えた味わいが魅力です。

 

気軽に毎日の暮らしにサスティナブルなコト・モノを提案しています。

地球に優しい取り組みをこれからも継続していきたいと考えています。